ぐりぱす の ひとりごと

イラストや落書きに関することや動画、ゲーム実況についてのことを中心に書くよ。ほとんどが独り言だね。

動画投稿しちゃう?!

やっほー、こんにちは。ど~も、ぐりぱす です!!



前回のブログから長くない??

いや、大丈夫。。まだ誰にも このブログ始めたってことを言ってないし……???


ほ、本題いこう。





なんか ぐりぱすって約1年前に……

「ゲーム実況しちゃうぜ!」


「楽しみにしとけよ!」


「予告動画出します!!!」 とかとか……


…言ってたけど、結局1度も実況動画 投稿してないじゃん!?

結局なんなの。詐欺なの?? …とか思っちゃってるもう1人の自分がいます。 (…え……??)



やっぱりね、ゲーム実況はね。



機材にお金がかかる!!



まぁ、分かり切ってたことだよね。笑

けどけど、揃えましたよ。


・キャプチャーボード(20,000円超え)

・マイク(約4,000円)


とりあえず、この2つ と PC があればなんとかなる。

(もちろん 繋ぐのに HDMIケーブル とかも必要だね。)


そんでね、撮ってみたんだよ。



けど、家族が邪魔!!!



実家暮らしで自分の部屋もない僕が実況動画なんて撮れるはずもなかったんだよね。

これについてはどうしようもなくて、一人暮らしをしようものなら…… +30~60万円くらいはないとキツイよね。

って訳でね、声を収録した実況動画はちょっっっと難しいです。ごめんね。

たまーに、撮れたらラッキーくらいだね。

そんなもんで、ゲーム実況が上手くなるはずもなく…。

そもそも投稿しないという悲しい現実に至るところです……。笑



結論は

ゲーム実況をやりたいけど、やれる環境にいないのですぐには撮れない。

定期的には難しいけど、機会があれば投稿する形になると思います。



ま、いないと思うけど! たぶんほんとにいないと思うけど!!

楽しみにしてる人がいたらごめんなさい。


一番楽しみだったのは 僕なんですけど。。。



・なんかこういう実況動画を観てみたい!

・このゲームをやって欲しい!!

・実況初心者なら これやっておきな!


……とかとか、あったらどんどんコメントを書き残して欲しいです!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!!



最後までありがとう! ぐりぱす でした。



次回は、やりたいこととか…夢とか…? について、

お話しようかなー?? (仮)